2021/03/16 10:55

アシスタントの駒田です。

だいぶ日も長くなり、暖かくなってきましたね。
今月末にはそこかしこにピンク色に染まった桜が見られるのかと思うと、気持ちも華やい
できます。

さて、今日ご紹介するのは、ヘルシーエイジングミレット自由が丘をふんだんに使った
イカの詰め物のご紹介です。


もち性の雑穀はソースなどの絡みもよく、詰め物には最適な気がします。
今回使用したのは、自由が丘ブレンド。
白米と一緒に炊くと、華やかな紫色のご飯になり、より雑穀らしく見える
ブレンドです。
そして女性には嬉しい大豆イソフラボンやポリフェノールが豊富な黒千石大豆も
丸ごと入っていたり、さらに栄養だけでなく香り、食感にもこだわって配合されている
のです。毎日少しずつ白米に入れて、日々の健康維持にプラスしていって欲しいなと
思います。

今回はナンプラーベース、香菜などもたっぷり入れてアジアン風に仕上げてみましたが、
甘辛にしても、イタリアン風に仕上げても美味しそうです。


雑穀米だけ使用したちょっと贅沢な詰め物ですが、こんな使い方もできますので
ぜひお買い求めになられた方は試してみてくださいね。